Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
RANKING
*1クリックが励みになります♪*

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Blog People
MyBlogList


PROFILE

蝶々
Author:蝶々
腐女子の女子大生です。
コスプレやゲーム、グッズやアニメ、漫画。とりあえず何でも話題にしてます。

素敵ヲタライフ爆進中。
LINKS
OTHERS


△ 応援中 △


△ 全力で応援中 △

見たり聞いたり着てみたり。

女オタク蝶々の視点から色々なものを語ります。 コスプレ・同人・コミケ・ゲーム…何でもこいやぁ!!!


* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
女オタク。
萌える 女オタク
「アキバくん」とはまったく違う分野に存在する女性オタク


もう、何か色々と注目の的ですね。
今週のAERA

まだ、自分は見てないので、何とも言いがたいですが。



少しだけ言えば。
アキバ系とひとくくりされるよりいいのかなー? とか…。

だって、自分はアキバ系じゃないと言い切れますもの!
腐女子ですがっ!!
でも、ホモとか、ボーイズラブだけすき~ではないんだよねぇ。
否定しないし、嫌いじゃないけれど、それオンリーは嫌。
至上主義もロック×ティナ(FF6)だし。別にカップリングを表すだけで、この表記は受け攻めだけじゃないし。
というか、をなごはいつの時代も、繊細かつ細かい。
だからね、だからね。


何やら、ベン図でぐるりんぐるりんと囲われるのは嫌いです。(キッパリ



でも、明日AERAはあとで買いに行きます(笑

池袋にヲタってのが、面白いんだもん(笑
…うん。行った! 確かに行った!
池袋は同人系のお店いっぱいなんだもん(ぇ
* 未分類 * 21:07 * comment(4) * Trackback(3) *
はじめましてーっ
とりあえず、自己紹介、でしょうか。
蝶々です。腐女子な女子大生やってますーっ

最近、銀河英雄伝説のアニメを、一から見てます。
原作は5年ほど昔に全巻読んだのですが…。アニメのあのイラストにひるんでしまって、今まで見てなかったんですよね^^;
(いや、カッコイイが設定の双璧さんなんて…色白どころか、青白…(爆)

ですが、アニメはアニメの良さがありましたねぇ~!
嫌っていたのが嘘のよう!
アッテンボローなんかは、アニメの方がカッコイイじゃないですか!
(原作の出番なんて…)
ポプランの軽快なギャグも、映像のほうが、笑えるし。
何より、軍の動きがわかりやすいのがいいですね~!
お馬鹿だからなのか、原作ではイマイチわからない戦術もあったのですが…。
ピコーン、ピコーンと出る戦場の戦艦位置は、アニメじゃないと、見えませんしね!


ただ……。

連続で、帝国側の貴族に。
マッシュルームな頭が出てくると、笑わずにはいられません(ぇ



そして。
やっぱり、あの絵でカッコイイ設定キャラ、美少女、美女設定キャラは、かわいくないです。

・・………こんなファン、だめ??(笑
* 未分類 * 21:00 * comment(2) * Trackback(1) *
前のページ
