Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
RANKING
*1クリックが励みになります♪*

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Blog People
MyBlogList


PROFILE

蝶々
Author:蝶々
腐女子の女子大生です。
コスプレやゲーム、グッズやアニメ、漫画。とりあえず何でも話題にしてます。

素敵ヲタライフ爆進中。
LINKS
OTHERS


△ 応援中 △


△ 全力で応援中 △

見たり聞いたり着てみたり。

女オタク蝶々の視点から色々なものを語ります。 コスプレ・同人・コミケ・ゲーム…何でもこいやぁ!!!


* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
FF6再熱。
FF6最高。ティナ至上主義(ぇ


いや、イキナリ何を言い出すか?って感じでごめんなさい;
この間、エミュレータとFF6を貰ったんですよ。
それで、ただ今熱烈プレイ中♪ FF6☆

ゲームが出たのは、もう10年くらい前ですか?
自分、これがはじめて発売日前に予約して買って、プレイをしたRPGゲームで御座います。

……でも、全クリしてません(涙


小さいころ、自分には「不良品」と言う言葉を知らなかったんですよね。
そして、この買ったスーファミソフト。不良品だったのです。。
ありえないほどの微衝撃で、データがふっとぶふっとぶ(涙


なので、全クリする前にデータが飛んで、これだけ好きなのにラストを見ていないソフトなのです。
…もしかしたら、だから好きなのかもしれないけれど。

今、再プレイをしているので、すんごくFF6がマイブーム。
とにかく、ティナ! ティナ!!



……ティナコスしたい(憧



でも、FFキャラって、体のライン出る服多いから、確かに夏は涼しいんだけれど…。
体型が…っ! 体型がっ!!
キレイおねーさんのティナコスは許せても、自分のは………(とぉいめ
* ゲーム * 20:36 * comment(3) * Trackback(2) *
ありがとうございます。
はじめまして蝶々様、そしてトラックバックありがとうございます。arts403こと早川です。
FF6はFF史上最も仲間キャラの多い作品、というわけで多彩なキャラデザを見ることが出来ました。
ティナ好きですかー、僕は当時はセリス派でした。
FF6のキャラテーマはティナの方が好きですね。
05/31(火) 21:05* arts403* #mQop/nM. [edit]
FF6。。
FF6の良さは、キャラの多さに、キャラの質が落ちていないことだと思います!
細かなところが、SFCとは思えない…!
(敵の服まで奪うロックとか…)

嫌いなキャラが居ないのが不思議です。
セリスは出てきた頃のカッコイイセリスがすきなのですが…。
崩壊後、なんだか弱々しくなっちゃうのが、どうも…。

キャラテーマは、ロック、ティナ、リルムあたりが一番好きです。
…サントラでは、仲間を求めて、が一番すきですが(笑
06/01(水) 20:36* 蝶々* #mQop/nM. [edit]
仲間を。
好きな方多いですよね「仲間を求めて」って。
僕の周りにも数人いますよ、それも熱っぽいのが…。
密かにオススメなBGMは「霊峰コルツ」です。
この曲を聞くと無性に「ばくれつけん」を思い出してしまいます。
こういう脳内フラッシュバックが多いのもFF6の特徴かもしれませんね。
06/01(水) 21:44* arts403こと早川* #- [edit]
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://wotadokoro.blog10.fc2.com/tb.php/6-9af63d79
ファイナルファンタジー6
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ジャンル:ロールプレイングゲームメーカー:スクウェア発売年:1994年4月2日機種:スーパーファミコン※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※グラフィック:★★★★★サウンド  :★★★★★シナリオ  :★★★★☆
* A403・G-R-R * 2005/05/31(火) 21:20:03 *
ファイナルファンタジー?
SFC最後のFF。(4年後FF7がPSで発売され、PS一人勝ちの構図を決定づけることになる)1994年の春、4月2日発売。ということは、11年前の今頃はちょうどやってたな。ファルコン号で仲間をかき集めている頃?僕は今でもFFシリーズでナンバー1を挙げろといわれたらこのFF6を挙げる
* from derby to derby * 2005/06/01(水) 13:16:27 *
