Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
RANKING
*1クリックが励みになります♪*

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Blog People
MyBlogList


PROFILE

蝶々
Author:蝶々
腐女子の女子大生です。
コスプレやゲーム、グッズやアニメ、漫画。とりあえず何でも話題にしてます。

素敵ヲタライフ爆進中。
LINKS
OTHERS


△ 応援中 △


△ 全力で応援中 △

見たり聞いたり着てみたり。

女オタク蝶々の視点から色々なものを語ります。 コスプレ・同人・コミケ・ゲーム…何でもこいやぁ!!!


スポンサーサイト
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
はじめましてーっ
とりあえず、自己紹介、でしょうか。
蝶々です。腐女子な女子大生やってますーっ

最近、銀河英雄伝説のアニメを、一から見てます。
原作は5年ほど昔に全巻読んだのですが…。アニメのあのイラストにひるんでしまって、今まで見てなかったんですよね^^;
(いや、カッコイイが設定の双璧さんなんて…色白どころか、青白…(爆)

ですが、アニメはアニメの良さがありましたねぇ~!
嫌っていたのが嘘のよう!
アッテンボローなんかは、アニメの方がカッコイイじゃないですか!
(原作の出番なんて…)
ポプランの軽快なギャグも、映像のほうが、笑えるし。
何より、軍の動きがわかりやすいのがいいですね~!
お馬鹿だからなのか、原作ではイマイチわからない戦術もあったのですが…。
ピコーン、ピコーンと出る戦場の戦艦位置は、アニメじゃないと、見えませんしね!


ただ……。

連続で、帝国側の貴族に。
マッシュルームな頭が出てくると、笑わずにはいられません(ぇ



そして。
やっぱり、あの絵でカッコイイ設定キャラ、美少女、美女設定キャラは、かわいくないです。

・・………こんなファン、だめ??(笑
スポンサーサイト
* 未分類 * 21:00 * comment(2) * Trackback(1) *
TBありがとうございます
こんにちは、TBありがとうございます。
確かにアニメ版の人物ビジュアルは好みが分かれるところですね。(後半になってくると結構美麗になってきてるような、、、?)
でも、艦隊戦の臨場感やブリュンヒルトの美しさ、BGMの壮大さはかなりクオリティ高いですよね。
道のりは長いですが、頑張って全巻制覇してください!
05/20(金) 00:54* tak_sak* #- [edit]
この間、ヤンがなくなりました。。
意外と、小説では「あぁぁぁ!」って思っていたのに
実際に映像で見ると、なんだかなぁ、なんて思うシーンもいくつか…。
やはり、映像にする、と言うのはこういうことなんだなぁ、なんて^^;

BGMは凄いですよね! 『スペースオペラ』を歌っているだけはあります!!
先日、ヤン・ウェンリーが亡くなりました。。
後半部になると、なぜかユリアンが可愛く見えてきます(苦笑
もうすぐ、ロイエンタールや、パパも亡くなってしまうと思うと、寂しい限りです。。
05/25(水) 19:25* 蝶々* #HCI4rwHI [edit]
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://wotadokoro.blog10.fc2.com/tb.php/2-9d6901a0
銀英伝の話〓
銀英伝の登場人物でもっとも“if”を考えさせてくれる一人が、“「赤毛の驍将」ジークフリード・キルヒアイス”提督だと思います。
* 兵庫から千葉に来て東京で働きながら日々を送っているといろいろ思うところもあるものです * 2005/05/20(金) 00:49:34 *
