Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
RANKING
*1クリックが励みになります♪*

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Blog People
MyBlogList


PROFILE

蝶々
Author:蝶々
腐女子の女子大生です。
コスプレやゲーム、グッズやアニメ、漫画。とりあえず何でも話題にしてます。

素敵ヲタライフ爆進中。
LINKS
OTHERS


△ 応援中 △


△ 全力で応援中 △

見たり聞いたり着てみたり。

女オタク蝶々の視点から色々なものを語ります。 コスプレ・同人・コミケ・ゲーム…何でもこいやぁ!!!


スポンサーサイト
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
蟲師の新刊。
025705580000.jpg


蟲師の最新刊が出ました。

相変わらず、凄く好きです。
濃厚な時間を過ごせる感じがします。
最近、萌えだの何だのと言うマンガより、こゆマンガのが増えてきました…。

大人になった証拠かしら??


話の筋としては、BJに少し似てます。
蟲という、目には見えない、幻のような、曖昧な生き物がいて、その蟲に侵された人を救うことが出来る、蟲専門の医者のような職の人、蟲師が旅をする話。

キノ旅もこれに近い気がする(これは小説だけれど。


患者さん一人一人に、それぞれのエピソードや物語があって。
その人たちを一つ一つ描いていく。
寧ろ、出てくる家、村全体の話の羅列、とでも言うのでしょうか。


個人的には、ラストの話が好きです。


ちなみに、秋からアニメ化らしい。
要チェックだわ~♪
スポンサーサイト
* マンガ * 20:41 * comment(3) * Trackback(0) *
何度も読み返す漫画
はじめまして。トラバありがとうございました。

蟲師は、大人の良質漫画ですね。どの作品にも静かな愛が描かれてます。
何度も何度も繰り返して読みたくなります。

BJに似ているというのが、なるほど!と思いました。

本当にアニメ化が楽しみです!
06/30(木) 05:45* えれん* #mQop/nM. [edit]
はじめまして
トラバありがとうございます。

小さいころは私ももっと色々な物を見ていたなぁ。

そんなことを思い出させてくれる、いい漫画ですね。

では。
07/02(土) 04:09* 喫茶まんがすマスター* #- [edit]
カキコありがとうございます。
えれんさん>
数年前のアニメだったら、アニメ化は嫌だと思うと思うのですが・・・。
もし、深夜にひっそりとやるなら、今なら良いかな、と^^
CG技術も安定してきましたし。
何より、BJっぽいので、アニメ化すればそれはそれなりに良いかなーって思ってます♪
感じ的には、ブギーポップのアニメみたいな感じになるのかなぁ。。

喫茶マンガすマスターさま>
なんだか心がほんのり温かくなるマンガですよね^^
異形のものでも、怪談ものみたいでもなく、あたたかい。ちょっと物の怪チックなのに、ホラーじゃないのがこのマンガの良いところですよね^^
07/05(火) 19:37* 蝶々* #mQop/nM. [edit]
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://wotadokoro.blog10.fc2.com/tb.php/19-64c593c5
