Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
RANKING
*1クリックが励みになります♪*

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Blog People
MyBlogList


PROFILE

蝶々
Author:蝶々
腐女子の女子大生です。
コスプレやゲーム、グッズやアニメ、漫画。とりあえず何でも話題にしてます。

素敵ヲタライフ爆進中。
LINKS
OTHERS


△ 応援中 △


△ 全力で応援中 △

見たり聞いたり着てみたり。

女オタク蝶々の視点から色々なものを語ります。 コスプレ・同人・コミケ・ゲーム…何でもこいやぁ!!!


* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
本日買った漫画。
025585590000.jpg


出ましたね!! ようやく!!
WA04巻! 待ちに待ち過ぎましたよーーー。


相変わらず、淡々としたマンガで、でも動きがあって、
一言一言重いです。

一応、BL…なんですよね。 でも、そういうのを忘れさせる感じがします。
久保田くんが男の子なんだろうけれど、男を感じさせないというか。
とってもノーセクシャルな感じがするので…。

マンガ自体は、そうでもないんですけれどね。
今回も、舞台と言うか、ヒロインは風俗嬢だし(ヒロインその一はソープ嬢、その二がランパブ嬢)ソープ嬢と久保ちんの過去とか出てくるし。
一応、セクシャルな場面やら素材やら設定やら使っているはずなのに。
なぜか、そういうのが見えず、淡々と見えてしまうのは、この作者の心がそうだからでしょうか??


まるで、モノローグみたいに、静かな感情が流れる感じが…。


読んだ後、はぁ、と思わずため息が出てくる。

恋愛、と言う枠に収めたくは無い二人の男の子の話、かな。
好き、とか愛してる、とかそういう甘い少女漫画ではなく、BLマンガではなく。どちらかと言えば、やっぱりメンヘルっぽい作りになっているかと。



「君じゃなきゃ駄目」
と言うのが、甘いセリフや気障なせりふじゃなく。
ホント、それしか言葉が無いと言う状態で、使うと、こういうマンガになるんだなーって
毎回思います。


峰倉さんは、ホント、キャラの微妙な表情がとてもうまいと思う。
* マンガ * 20:28 * comment(4) * Trackback(2) *
子供の頃に信じていたこと。
何となく日々を過ごしていたので、今日まで書くような記事が無かったからと何一つ書いてないことを知りました(汗

と言うことで、FC2トラックバックテーマに初参加です。


子供の頃信じていたこと…。
やっぱり、アニメ影響が強かったので、と言うかアニメを見ていればおとなしかったらしく、(母親の教育方針は「とりあえずアニメでおとなしくさせる」だった模様。。)

水を被ると動物になる水があると信じていました(照

そうです。らんま1/2です(照


あの世界は凄い世界だと、いまさらながらに思いますが。
それでも、私は水が欲しかった…猫とか、鳥になる水。
動物と話してみたかったし、水を被って塀の上に日向ぼっこをしたみたかったし、空飛んでみたかったし。
大人になったら中国で湖におぼれたい! とか、勝手に思っていました(爆
…パンダも捨てがたいよね。


しかし、パンスト太郎の出現により、夢は砕かれました。
あんなの、嫌過ぎ(笑




あと、起動刑事ジバン…でしたっけ?
アレの影響で、お墓には鍵の刺さるところがあると信じてました(笑
ジバン復活の時は、確かそんなシーンがあったはず。。
と言うか、あの話はそこのシーンしか覚えていません(爆


必死に、じーちゃんの墓参りに行ったとき、穴を探して怒られたな…。



あ。
ちなみに、まだジバンもらんまも、主題歌歌えます(爆
よっぽど好きだったのね^^;
* アニメ * 20:30 * comment(2) * Trackback(0) *
「にゃん♪」 おじさん現る。
関東の某所某電気屋さんで。
PCを…と言うより、プリンタを見るためにふらふらと物色中。

ほら…。PC関係コーナーの近くってさ。
必ずあるじゃない?
インターネットブース。


あそこの横を歩いていたら。
なにやら、ずっと流れる光ファイバーのムービーを見ていたおっさんが、キャンガールに声をかけようで。

あたしが、横を通過するときに、ちょうど、聞いちゃったんですよ。
その、おっさんの言葉を!!!



「テ○コに入りたいにゃん♪」



…Σ( ̄◇ ̄;)!!!



ヤヴェェ…。このおっさん…。
逝ってる!!


テ○コのキャンガールさんは、とってもとっても笑顔でした。
素敵でしたね。えぇ。


あたしなら、とりあえず引きつると思います。
* 未分類 * 21:05 * comment(0) * Trackback(0) *
蟲師の新刊。
025705580000.jpg


蟲師の最新刊が出ました。

相変わらず、凄く好きです。
濃厚な時間を過ごせる感じがします。
最近、萌えだの何だのと言うマンガより、こゆマンガのが増えてきました…。

大人になった証拠かしら??


話の筋としては、BJに少し似てます。
蟲という、目には見えない、幻のような、曖昧な生き物がいて、その蟲に侵された人を救うことが出来る、蟲専門の医者のような職の人、蟲師が旅をする話。

キノ旅もこれに近い気がする(これは小説だけれど。


患者さん一人一人に、それぞれのエピソードや物語があって。
その人たちを一つ一つ描いていく。
寧ろ、出てくる家、村全体の話の羅列、とでも言うのでしょうか。


個人的には、ラストの話が好きです。


ちなみに、秋からアニメ化らしい。
要チェックだわ~♪
* マンガ * 20:41 * comment(3) * Trackback(0) *
印刷所が見つからないーーー!
…と、こないだ印刷屋さんのリストと格闘しておりました。
今週は、自分の発行物の修羅場やら、印刷屋さん探しでブログまで手が出ませんでした^^;

何を間違ったのか、表紙をグラデーション印刷したい!
100部も刷れない!
でも、一冊200円くらいの単価にしたい!

と言う、無謀な計画の下、色んな印刷屋さんに問い合わせ、問い合わせ。

某大型掲示板のスレッドまで、探しに行っちゃいました^^;

まず、グラデーション印刷をしてくれるところがない、と言うのが…ですね^^;
そして、50~80部の印刷を考えると、どうしても2万くらいになってしまう。。。
それじゃあ、、と言うことで、あちこちを探して…たどり着いたのは、光プリ○ター(笑


しかし、今回電話であちこちに聞いてみてわかったんだけれど。
○栄さんは、電話対応悪いですね…(ぇ
クチコミ通りです! まさに!
まぁ、安いから文句とかは言えませんけれどね。。

電話に快く対応してくれた、各印刷屋さん、有難うでしたー。
来週頭に、原稿が着く予定なので、今から出来上がりが楽しみです^^
* 同人 * 21:42 * comment(0) * Trackback(0) *
続・女オタク!!
読みましたよ。AERAのオタク特集号(笑

凄いね。
腐女子を一般雑誌で説明しているのもびっくりだけれど。



何より、テニプリで受け、攻めの説明をキャラの具体例突きで書いてあると思いませんでした(汗

良いの?朝日新聞。
ってか、集英社訴えるとかするのかな?;;


ってか、ナマモノ説明はやばいだろう!!
まだ、踊るはともかく、特にジャ○はヤバイだろ!!



でしたな。うん。



個人的には貴腐人も、使っていたと思う。うん。
ってか、友達が勝手に作っていたと思う(笑

普通に、コミケのコの字も知らないうちに、なぜか同人誌を手にしていた自分は、残念ながら
「妄想」で突っ走っても、「妄想=やをい」にはなりませんね。。
ギャグ本や、ノーマルカプのシリアスも好きですから(ぇ


と言うか、単にあたしはヲタクにおいての、バイ(両刀)とでも言いましょうか。
何でも食いの、雑食いなのです(ぇ
だから、こんな何でも食いの無茶苦茶ブログができるわけでw


うーーーーーーん。

ま、一応言えるのは、AERAの言ってる女オタクは若いコってことでしょ(ぇ
この年になると、ジャンプ系と鋼はキツイので行きません(ぇ



しかし、ヲタクというと、アニメロリキャラの卑猥、ある一辺から見た、アキバと言うイメージがありますが。
確かに、女の子のヲタはこういう一面ですね。

・ヲタと言うことを、隠そうとする
・ついつい、ホモ妄想に走る
・現実は現実、妄想は妄想
・アキバ系を毛嫌い


男性向けと、女性向の間には、結構壁があると思うので…。
そういう意味では、あたってる記事だと思いましたね。
あたしも、アキバ系、とは言われたくは無い。。
同人系だけれど。(何ソレ

そういう意味で、外に女オタクをアピる分にはいいかしら?
しかし、こっちからすれば、普通内容よね…。
と思うのは、ヲタ古株の証なんでしょうか(涙
* 同人 * 20:34 * comment(0) * Trackback(0) *
女オタク。
萌える 女オタク
「アキバくん」とはまったく違う分野に存在する女性オタク


もう、何か色々と注目の的ですね。
今週のAERA

まだ、自分は見てないので、何とも言いがたいですが。



少しだけ言えば。
アキバ系とひとくくりされるよりいいのかなー? とか…。

だって、自分はアキバ系じゃないと言い切れますもの!
腐女子ですがっ!!
でも、ホモとか、ボーイズラブだけすき~ではないんだよねぇ。
否定しないし、嫌いじゃないけれど、それオンリーは嫌。
至上主義もロック×ティナ(FF6)だし。別にカップリングを表すだけで、この表記は受け攻めだけじゃないし。
というか、をなごはいつの時代も、繊細かつ細かい。
だからね、だからね。


何やら、ベン図でぐるりんぐるりんと囲われるのは嫌いです。(キッパリ



でも、明日AERAはあとで買いに行きます(笑

池袋にヲタってのが、面白いんだもん(笑
…うん。行った! 確かに行った!
池袋は同人系のお店いっぱいなんだもん(ぇ
* 未分類 * 21:07 * comment(4) * Trackback(3) *
ポケモンジェット。
飛行機と言えば、ANAの「ポケモンジェット」でしょう!!
ポケモンジェットが飛んでいる時期に、昔、大森公園へ遊びに行ったことがあります。
羽田空港が近いのね。
だから、飛行機も低空飛行……って言っても、1センチ無いくらいにしか見えないんだけれど。

そこで、昔生物の先生とバードウォッチングをやったんだけれど…。
バードウォッチングの人は凄いと思った!!

なんたって、飛んでいる鳥を勝手に何も聞いていないのに解説するだけではなくて
めちゃくちゃ小さいジェット機を指して「あぁー。あれがポケモンジェットだよ~。」って……!!!


おっちゃんは、制服を着たあたしに、こう言います。

「ほぉーれ、よく見てみー」


「ほら、黄色いのがピカチューだよー」


……見えないからっ!おっちゃんっ!!

Σ( ̄□ ̄;)!!!


どんだけ視力がいいんだ・・・。


この時期になると、あのときのバードウォッチングのおっちゃんとの淡い思い出を、思い出します…。(笑


今年は、ムシキングジェットをJALが出すとか。
バードウォッチングの方は、ジェット機解説を、今年もしてるのかしら??

いつか、ポケモンジェットに乗ってみたい。。
* アニメ * 21:10 * comment(0) * Trackback(1) *
劇場版 ガンダムZ 感想~。(ネタバレ)
3部作だけあって。

やっぱ、フォウ・ムラサメは2部回しか…


以上感想終わり(こら



…いや、戻りましょう(笑

さすがと言うか、モビルスーツはかっこよかったですね~!!
劇場で見る百式は、迫力がありました。

しかし、出だしのクワトロにカミーユが会うところを、あんなに長く放映する意味があったのだろうか…ほかの部分削ってやる意図が(ぇ

劇場版でカッコイイと思ったのは、後はカイさんかなぁ?
カイさんマジカッコイイ!! …出番ちょろっとだけれど(爆
あと、カッコイイといえば、エマさんですかね!

驚いたのが、ガクトですかね(笑

「何だよー。がっくんかよーー」とか、言ってましたが。

びっくりするぐらい、作品に合ってました(汗
がっくんも、西川ちゃん同様、ガンダム好きだったりするのかなぁ??


今回は、出だしでアムロと会うところくらいまでだったから、「ぴろぴろぴろ~ん」が少なかったなぁ。。
でも、次はフォウが居るから、絶対多いはず(笑


2部はどこまでやるのかな? 自分の予想だと、ハマーン・カーン登場あたりだったり(笑
* アニメ * 21:29 * comment(2) * Trackback(5) *
ヤヴァイ! このリメイクは…!!
ヤヴァイ。マジでこれは喰らいつきそうなニュースです。

タイムボカンシリーズのタイムボカンが、DVDでリメイクだそうで!!!


何かもう、「ヤッターヤッターヤッターマーン!!」とか、叫びたいです(ぇ ←シリーズ違い。

このシリーズの女性悪玉は、永遠のセクシー系敵キャラですよね?!!(>▽<)”ノ
ぼいーんで、見せ見せ~で、黒焦げ!!!(爆



しかし、すんげぇ好きなアニメの癖に、物心ありでリアルタイムで全部見たわけではないから、どうも違いがわからない(爆
ただ、わかるのは、ドロンジョさまと、ボヤッキーと、トンズラーだから、あたしの記憶にあるのはやっぱり「ヤッターマン」オンリーなのかしら??


だとしたら、ドロンジョさまにはあえないってことか。。
でも、ドロンジョさまの時代はいつかくるはず(笑
……でも、あのシリーズ好きだからOK★
* アニメ * 21:04 * comment(0) * Trackback(2) *
おめでとう御座いますっ(>▽<”ノ
青山先生と、高山みなみ(声優&TWO MIXvor)が結婚なさったんですってね!!!

うわーーー。おめでとう御座いますっ><。


なんと言うか…Yahooニュースだと、
「パーティーなんかで会う程度だったのだけれど、ここ一年で・・・」

なんて言ってますが。。。

何つか。妹と「仲良かったもんねぇー。みなみさんと、青山さんー」みたいなお話は…(笑

コナン(絵)とコナン(声)が結婚するって、不思議だろうなぁ…(苦笑

何はともあれ、おめでとう御座います♪
* アニメ * 07:58 * comment(0) * Trackback(3) *
アニメの罠。
こないだ、妹が宇宙戦艦ヤマトのDVDを見ていたのです。

ぼーっと、何も考えずに、隣でPCを触っていたのですが…。


……ん???

んんん???


ヤン・ウェンリー?

びっくりして、顔を上げると、そこには、古代進

…キャスト、一緒なんだ??
富山敬さんの声は自分にはヤン・ウェンリーにしか聞こえない。普通は逆だろうが、大山のぶよ=ドラえもんくらいに、聞こえない。

よくよく考えたら。
緒方賢一が居たり、井上和彦(アッテンボロー)が居たり、井上真樹夫(アンスバッハ)がいたり。。
銀河万丈とか!池田昌子とか!キートン山田、檜山修之、加藤清三、玉川紗己子、 鈴置洋考、飛田展男、内海賢二…

ちょっと、ぐぐっただけで、これだけも!!(書ききれないから、もうやめます)
豪華声優だったんだなぁ。。
塩沢兼人くらいしか、気をつけて聞いていなかった。。
あ。あと、クシャナ(笑


ちなみに、参照したキャスト一覧はこちらのサイトでした。

ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~ALGLORY/CAST3.htm(無断だから、こぴぺしてね。。)
* アニメ * 22:22 * comment(0) * Trackback(0) *
