Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
RANKING
*1クリックが励みになります♪*

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Blog People
MyBlogList


PROFILE

蝶々
Author:蝶々
腐女子の女子大生です。
コスプレやゲーム、グッズやアニメ、漫画。とりあえず何でも話題にしてます。

素敵ヲタライフ爆進中。
LINKS
OTHERS


△ 応援中 △


△ 全力で応援中 △

見たり聞いたり着てみたり。

女オタク蝶々の視点から色々なものを語ります。 コスプレ・同人・コミケ・ゲーム…何でもこいやぁ!!!


* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
ダイエット宣言。
痩せます。
夏までに、マイナス5kgが目標っ!

一応、これでも運動系の部活に入ってるんだけれどね。
でもね、でもね。


目指せ、キレイおねーさんのティナコス!(をい

キレイじゃないのはわかってます。。
それでも、肌見せるから、痩せなきゃ…!

レイヤーさんには、ダイエットが凄く必要だと思う。。
ってか、レイヤーさんって、きれいな人、多すぎ。特に、FF系。

美しいレイヤーになるために。。
がんばろう。


とりあえず、週末は、生地探しと、プールへ行ってきます。。
あ。でも、日暮里は問屋街だから、金曜に行こうかしら??
* コスプレ * 21:12 * comment(0) * Trackback(0) *
落ちました。
落ちました。

これでもう、一発ですよねぇ?(ぇ

夏コミ落ちましたYO!!
これで2年連続?? でも、冬コミは受かるんだから、不思議だ。
夏と冬で、何が違うのかしら??

とりあえず、一般参加ですねーー。
夏コミ、毎度死にそうになるんですが。どうなんでしょう。。
今年で何を隠そう(隠してない)8年目。うわーっ、ヲタ暦うわーーー(ぇ


とりあえず、これで夏コミ前に原稿でどたばたしなくても良いわけです。
……日暮里に行こう!
生地を買おう!(ぇ
コスプレじゃっ!!(ぉ



………何のコス、しようかなぁ。。
ミゲル(ガンダム種)か、ティナ(FF6)か、ロタロー(PAPUWA)か、、、
……一番痛いのは。コス友が居ないことなんだよなぁ(涙


……友達募集(ぇ
* 同人 * 20:12 * comment(0) * Trackback(0) *
FF6再熱。
FF6最高。ティナ至上主義(ぇ


いや、イキナリ何を言い出すか?って感じでごめんなさい;
この間、エミュレータとFF6を貰ったんですよ。
それで、ただ今熱烈プレイ中♪ FF6☆

ゲームが出たのは、もう10年くらい前ですか?
自分、これがはじめて発売日前に予約して買って、プレイをしたRPGゲームで御座います。

……でも、全クリしてません(涙


小さいころ、自分には「不良品」と言う言葉を知らなかったんですよね。
そして、この買ったスーファミソフト。不良品だったのです。。
ありえないほどの微衝撃で、データがふっとぶふっとぶ(涙


なので、全クリする前にデータが飛んで、これだけ好きなのにラストを見ていないソフトなのです。
…もしかしたら、だから好きなのかもしれないけれど。

今、再プレイをしているので、すんごくFF6がマイブーム。
とにかく、ティナ! ティナ!!



……ティナコスしたい(憧



でも、FFキャラって、体のライン出る服多いから、確かに夏は涼しいんだけれど…。
体型が…っ! 体型がっ!!
キレイおねーさんのティナコスは許せても、自分のは………(とぉいめ
* ゲーム * 20:36 * comment(3) * Trackback(2) *
最近の食玩…。
これは、どうなのよ!

と思ったのは、ANAのastyleにて発売中の食玩。

yu_ana_01.jpg


ANAユニフォームコレクション


見た感想は、とりあえず「うわぁぁ。。。」だったり^^;
ちょっと、かなりヲタ向け思考ですか、ANAさん…。
でも、何のかんのでまじまじと見ると、よく出来てる。
ちょっと、欲しい。と言うか、寧ろ着たい(ぇ

今の9代目しか制服知らなかったんだけれども。
うわーうわー。
5代目が、すげー可愛いーーー。8代目がすげースタイリッシュで素敵!!
こんな、制服の歴史があったのかぁ。。さすが、ナースと並んで制服で人気のある職業だわーーー。なんて。


しかし、腐っても食玩。最近はグ○コのおまけ程度ではなく、凝った食玩が流行っているとはいえ、食玩。
もちろん、このフィギアにも、食はついていたり。
機内用の乾燥スープが(爆

機内用なんだ(笑)みたいな。

しかし、着たい(憧
* グッズ * 20:11 * comment(0) * Trackback(3) *
もうすぐ…。
もうすぐ、公開ですね!
劇場版起動戦士Zガンダム「星を継ぐもの」

5月28日から公開らしいけれど。
さてさて、どうしたものだか…。
一応、ヲタツアーを組んで、集団で見に行くつもりですが(笑)
主題歌がGacktなあたりでも、どうなのだろうと…^^;

とりあえず、見に行くのは6月頭のモヨウ。
見に行ったら、是非是非レポいたしますです。

…すでに、初日に行く人のレポで溢れ返ってそうな時期ですが(笑
* アニメ * 19:03 * comment(0) * Trackback(0) *
クレヨンしんちゃん。
なんとなく、ヤフーニュースを見ていたら。。
お子様に見せたくないTV番組の上位3が

「ロンドンハーツ」(バラエティー)
フジテレビ系「水10!」(同)
テレ朝系「クレヨンしんちゃん」(アニメ)

なんですね。。(しょんぼり


内容が馬鹿馬鹿しい、とか。
言葉が汚い、とかは兎も角。

普通にクレヨンしんちゃんの映画は、大人でも大爆笑ものだと、思ったり。。
結構、記憶に鮮明で、色々残ってるんですよね!
「暗黒たまたま大追跡!」とかのギャグは最強。


泣けるし、すごくいいアニメだと思うんだが。
確かに、毎週「ぞぉ~さん~」なんぞやられたら、少し考えるかもしれないが…。
でも、子供に思ったほど悪影響及ぼすとも思えないけれど。。
大体、小さなころ、同学年の男子がそろいもそろって、しんちゃん口調で話していた年代ですが。
まともに社会人になってるし!!
(あたしは今、ヲタクだが(爆)


よくよく、馬鹿馬鹿しいと、表面だけ見ないで。
アニメの内容も、見て欲しいものだと、思ったり。

思うほど、悪くはないものですよ??
* アニメ * 22:28 * comment(0) * Trackback(2) *
はじめましてーっ
とりあえず、自己紹介、でしょうか。
蝶々です。腐女子な女子大生やってますーっ

最近、銀河英雄伝説のアニメを、一から見てます。
原作は5年ほど昔に全巻読んだのですが…。アニメのあのイラストにひるんでしまって、今まで見てなかったんですよね^^;
(いや、カッコイイが設定の双璧さんなんて…色白どころか、青白…(爆)

ですが、アニメはアニメの良さがありましたねぇ~!
嫌っていたのが嘘のよう!
アッテンボローなんかは、アニメの方がカッコイイじゃないですか!
(原作の出番なんて…)
ポプランの軽快なギャグも、映像のほうが、笑えるし。
何より、軍の動きがわかりやすいのがいいですね~!
お馬鹿だからなのか、原作ではイマイチわからない戦術もあったのですが…。
ピコーン、ピコーンと出る戦場の戦艦位置は、アニメじゃないと、見えませんしね!


ただ……。

連続で、帝国側の貴族に。
マッシュルームな頭が出てくると、笑わずにはいられません(ぇ



そして。
やっぱり、あの絵でカッコイイ設定キャラ、美少女、美女設定キャラは、かわいくないです。

・・………こんなファン、だめ??(笑
* 未分類 * 21:00 * comment(2) * Trackback(1) *
