Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
RANKING
*1クリックが励みになります♪*

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Blog People
MyBlogList


PROFILE

蝶々
Author:蝶々
腐女子の女子大生です。
コスプレやゲーム、グッズやアニメ、漫画。とりあえず何でも話題にしてます。

素敵ヲタライフ爆進中。
LINKS
OTHERS


△ 応援中 △


△ 全力で応援中 △

見たり聞いたり着てみたり。

女オタク蝶々の視点から色々なものを語ります。 コスプレ・同人・コミケ・ゲーム…何でもこいやぁ!!!


* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
今月のマンガ。
今月買ったマンガたち。

原獣文書 8巻
31567998.jpg


出たのは先月だけれど^^;
何やらいっぱいどたばたしちゃって、こないだようやく買いました。

いやぁ…うん。
高校生物以上のレベルになってきましたね^^;
内容が;;
あたしは、理系だからわかるけれど、他はどうなのだろうと、ちょっと心配。。
内容はホント、大人のファンタジーって感じだといつも思うのだけれど。
これだけの難しさを、よくカバーしちゃってるのが、なるしまキャラだよなぁ。。
なるしまさんらしいといえば、らしいんだけれど☆


少年怪奇シリーズ3
07152428.jpg


これはもう…!
びっくりしましたよ。このシリーズでシリーズモノが読めるとはっ!!
相変わらず、なるしまワールドは良いです^^良いです^^
幸せな気分になるんだよね。不思議不思議。


なんて素敵にジャパネスク―人妻編― 2
07151252.jpg


既に小説読んで内容知ってるのに…
わくわくしながら読んでしまう^^;
面白い! 面白い!!
相変わらず、瑠璃姫は瑠璃姫v そして、個人的に大好きよ守矢(笑
続きが気になるのですが、これ出たのは先月よりもっと先??
買い忘れてたのかな…?
* マンガ * 22:12 * comment(1) * Trackback(1) *
実写版 最終兵器彼女
最終兵器彼女の実写版映画のキャスト発表されましたね。


・前田亜紀 (ちせ)

…えーっと、めんこいってちっこくって、めんこい…?
キャラが明らかに違う気がします。前田ちゃん自体は可愛いけれど。

・窪塚俊介 (シュウジ)

……ちせよりわからなくはないけれど、やっぱりありえないだろぅーーー!!

・貫地谷しほり(アケミ)

スカイハイの記憶しか御座いません。 アケミイメージ掠りもしない;

・木村了(アツシ)

一番わからなくはない、と思うのは、とりあえず本人を見たことが無いからだと思う(死




どうなんでしょうね。ホント。

監督の、代表作がこんなのな状態を知ると。とてもあの細やかな最彼の演出が出来ると思えません。



あぁぁぁぁぁぁーーーーー。
どうしよう。映画どうするかな…。

多分、批評するためだけに、見に行くと思いますが(ぇ



OVAは、予約しました。
早く届かないかな~♪
* マンガ * 17:43 * comment(4) * Trackback(4) *
本日買った漫画。
025585590000.jpg


出ましたね!! ようやく!!
WA04巻! 待ちに待ち過ぎましたよーーー。


相変わらず、淡々としたマンガで、でも動きがあって、
一言一言重いです。

一応、BL…なんですよね。 でも、そういうのを忘れさせる感じがします。
久保田くんが男の子なんだろうけれど、男を感じさせないというか。
とってもノーセクシャルな感じがするので…。

マンガ自体は、そうでもないんですけれどね。
今回も、舞台と言うか、ヒロインは風俗嬢だし(ヒロインその一はソープ嬢、その二がランパブ嬢)ソープ嬢と久保ちんの過去とか出てくるし。
一応、セクシャルな場面やら素材やら設定やら使っているはずなのに。
なぜか、そういうのが見えず、淡々と見えてしまうのは、この作者の心がそうだからでしょうか??


まるで、モノローグみたいに、静かな感情が流れる感じが…。


読んだ後、はぁ、と思わずため息が出てくる。

恋愛、と言う枠に収めたくは無い二人の男の子の話、かな。
好き、とか愛してる、とかそういう甘い少女漫画ではなく、BLマンガではなく。どちらかと言えば、やっぱりメンヘルっぽい作りになっているかと。



「君じゃなきゃ駄目」
と言うのが、甘いセリフや気障なせりふじゃなく。
ホント、それしか言葉が無いと言う状態で、使うと、こういうマンガになるんだなーって
毎回思います。


峰倉さんは、ホント、キャラの微妙な表情がとてもうまいと思う。
* マンガ * 20:28 * comment(4) * Trackback(2) *
蟲師の新刊。
025705580000.jpg


蟲師の最新刊が出ました。

相変わらず、凄く好きです。
濃厚な時間を過ごせる感じがします。
最近、萌えだの何だのと言うマンガより、こゆマンガのが増えてきました…。

大人になった証拠かしら??


話の筋としては、BJに少し似てます。
蟲という、目には見えない、幻のような、曖昧な生き物がいて、その蟲に侵された人を救うことが出来る、蟲専門の医者のような職の人、蟲師が旅をする話。

キノ旅もこれに近い気がする(これは小説だけれど。


患者さん一人一人に、それぞれのエピソードや物語があって。
その人たちを一つ一つ描いていく。
寧ろ、出てくる家、村全体の話の羅列、とでも言うのでしょうか。


個人的には、ラストの話が好きです。


ちなみに、秋からアニメ化らしい。
要チェックだわ~♪
* マンガ * 20:41 * comment(3) * Trackback(0) *
