Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
RANKING
*1クリックが励みになります♪*

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Blog People
MyBlogList


PROFILE

蝶々
Author:蝶々
腐女子の女子大生です。
コスプレやゲーム、グッズやアニメ、漫画。とりあえず何でも話題にしてます。

素敵ヲタライフ爆進中。
LINKS
OTHERS


△ 応援中 △


△ 全力で応援中 △

見たり聞いたり着てみたり。

女オタク蝶々の視点から色々なものを語ります。 コスプレ・同人・コミケ・ゲーム…何でもこいやぁ!!!


* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
買ったけれど…!
最終兵器彼女OVA 1巻


買いました。
それも、初回限定ヴァージョンを!
…いえ、別にお金あったわけじゃなく、ヤフーのポイントが3000ポイントあったので、奮発しちゃいました(照


…まだ、見てません。。
いや、見だしたらね、続きが気になっちゃうと思うの。

だから、2巻揃ってからだ・・・!
と思っているのだけれど。

…2巻も初回限定が欲しくなってしまいました(汗
楽天が2000ポイント溜まってるから…それで?(汗



うぅぅぅぅ!
罠にはまった気分。


見たら、レポ書きます。
わくわく。わくわく…だから、ネタバレ厳禁(笑




そうそう。
こないだのファミリー劇場の特集は、全話撮りました☆
幸せかもしれない(笑
* アニメ * 22:15 * comment(0) * Trackback(1) *
ビデオの整理をしていたら…
懐かしいアニメが出てきました。

・デジモン(無印)

……丈さん可愛い……!!(違

無印…!
いやぁ、懐かしいです。でも、個人的に賢ちゃんファンだったので、02のが好きですが。
02は何処に行ってしまったんだろう??
オープニングに無印の方はおにー様(エンジェモン)は出てくるけれどおね-様(エンジェウーモン)が出てこないので、寂しい限りです。。


・ジバクくん

そうそう、1話はアーミンの癖に、面白みが…って思った思った!!
パプワの様なパンチがイマイチない!
ただ、ナマモノって精霊がいるだけジャン??

…って思ったら、出てきちゃったよ、雹さん…みたいな^^;
さすがオープニングで無駄に薔薇背負ってないわ^^;

でも、新パプワ見ると何気にインパクトに欠けると思ってしまうよね。。
ほら、新パプワはUMA子が居るから…(笑


確か、記憶の中では、CLAMP学園とか、封神演技とか。アウトロスターとか、TRYGUNとか。。
その辺のアニメは撮り続けていた記憶が…^^;
中学~高校はアニメオタだったもんなぁ。。  懐かしいです^^;

きっと、あさると出てくるんだろうなぁーーー。。。

その後、ゲームヲタ、マンガヲタなどと流れ、今にいたる…^^;
うわ、成長記録みたいですね^^;
* アニメ * 19:43 * comment(0) * Trackback(1) *
子供の頃に信じていたこと。
何となく日々を過ごしていたので、今日まで書くような記事が無かったからと何一つ書いてないことを知りました(汗

と言うことで、FC2トラックバックテーマに初参加です。


子供の頃信じていたこと…。
やっぱり、アニメ影響が強かったので、と言うかアニメを見ていればおとなしかったらしく、(母親の教育方針は「とりあえずアニメでおとなしくさせる」だった模様。。)

水を被ると動物になる水があると信じていました(照

そうです。らんま1/2です(照


あの世界は凄い世界だと、いまさらながらに思いますが。
それでも、私は水が欲しかった…猫とか、鳥になる水。
動物と話してみたかったし、水を被って塀の上に日向ぼっこをしたみたかったし、空飛んでみたかったし。
大人になったら中国で湖におぼれたい! とか、勝手に思っていました(爆
…パンダも捨てがたいよね。


しかし、パンスト太郎の出現により、夢は砕かれました。
あんなの、嫌過ぎ(笑




あと、起動刑事ジバン…でしたっけ?
アレの影響で、お墓には鍵の刺さるところがあると信じてました(笑
ジバン復活の時は、確かそんなシーンがあったはず。。
と言うか、あの話はそこのシーンしか覚えていません(爆


必死に、じーちゃんの墓参りに行ったとき、穴を探して怒られたな…。



あ。
ちなみに、まだジバンもらんまも、主題歌歌えます(爆
よっぽど好きだったのね^^;
* アニメ * 20:30 * comment(2) * Trackback(0) *
ポケモンジェット。
飛行機と言えば、ANAの「ポケモンジェット」でしょう!!
ポケモンジェットが飛んでいる時期に、昔、大森公園へ遊びに行ったことがあります。
羽田空港が近いのね。
だから、飛行機も低空飛行……って言っても、1センチ無いくらいにしか見えないんだけれど。

そこで、昔生物の先生とバードウォッチングをやったんだけれど…。
バードウォッチングの人は凄いと思った!!

なんたって、飛んでいる鳥を勝手に何も聞いていないのに解説するだけではなくて
めちゃくちゃ小さいジェット機を指して「あぁー。あれがポケモンジェットだよ~。」って……!!!


おっちゃんは、制服を着たあたしに、こう言います。

「ほぉーれ、よく見てみー」


「ほら、黄色いのがピカチューだよー」


……見えないからっ!おっちゃんっ!!

Σ( ̄□ ̄;)!!!


どんだけ視力がいいんだ・・・。


この時期になると、あのときのバードウォッチングのおっちゃんとの淡い思い出を、思い出します…。(笑


今年は、ムシキングジェットをJALが出すとか。
バードウォッチングの方は、ジェット機解説を、今年もしてるのかしら??

いつか、ポケモンジェットに乗ってみたい。。
* アニメ * 21:10 * comment(0) * Trackback(1) *
劇場版 ガンダムZ 感想~。(ネタバレ)
3部作だけあって。

やっぱ、フォウ・ムラサメは2部回しか…


以上感想終わり(こら



…いや、戻りましょう(笑

さすがと言うか、モビルスーツはかっこよかったですね~!!
劇場で見る百式は、迫力がありました。

しかし、出だしのクワトロにカミーユが会うところを、あんなに長く放映する意味があったのだろうか…ほかの部分削ってやる意図が(ぇ

劇場版でカッコイイと思ったのは、後はカイさんかなぁ?
カイさんマジカッコイイ!! …出番ちょろっとだけれど(爆
あと、カッコイイといえば、エマさんですかね!

驚いたのが、ガクトですかね(笑

「何だよー。がっくんかよーー」とか、言ってましたが。

びっくりするぐらい、作品に合ってました(汗
がっくんも、西川ちゃん同様、ガンダム好きだったりするのかなぁ??


今回は、出だしでアムロと会うところくらいまでだったから、「ぴろぴろぴろ~ん」が少なかったなぁ。。
でも、次はフォウが居るから、絶対多いはず(笑


2部はどこまでやるのかな? 自分の予想だと、ハマーン・カーン登場あたりだったり(笑
* アニメ * 21:29 * comment(2) * Trackback(5) *
次のページ
